出戻りジャニヲタが迎える2021年の年末

今年もあっという間に年末。この言葉を社会人になって何度発しただろうか。

歳を重ねるごとに一日、一週間、一か月が飛ぶように過ぎていき、気付けば12月そして年末に。30オーバーの知り合いで「一日過ぎるのが小学生の頃と変わらない。遅く感じる」という人もいるがそういった社会人は稀有な存在だと思う。

 

2021年はどんな年だったか。

一言で表すのは難しいが、強いて言うなら「気持ちのコントロールが難しい一年だった」。

春前に当時の職場の上司に退職を考えている旨を伝え、秋に退職。体調を崩しながら勤務していたこともあり、メンタル面を安定させることが難しかった。大好きだったものが、熱中していたものが、ある日突然楽しくなく感じる様になったり、無気力な日もあったり。好きなものが似ている同期と性格が正反対なのに気の合う同期の2人に支えられて在籍期間中はなんとか仕事がこなせた。この2人には感謝しても感謝しきれない。ありがとう。

フットワークが軽いのは学生時代から変わっていないし、思い立ったら即行動なタイプ。良くも悪くも後先考えない方なんだと思う。そして、良くも悪くも感情が表に出ないタイプ。良く言えばクール、落ち着いている、大人な対応、悪く言えば無愛想、何考えているか分からない。後者の面でいえば社会人として致命傷なところもある。「女は愛嬌だ」とか言ってくる上司が現職の職場にいたりするが、そこは軽く流して自分は自分で頑張っていきたい。

色々あったタイミングで私に存在を見せつけてくれたSnowMan

久しぶりにジャニーズってやっぱり思い出させてくれた存在。個人的にはV6と嵐の良いところをたくさん掛け合わせたグループの様に感じていて、より好きだ。何年かぶりに紅白→カウコンの流れが本気で楽しみな年末になった。年が明けたらファンクラブに入ろうと思う。2022年の活躍も楽しみだ。

余談だが、前職を辞めたタイミングで片耳にピアスを開け、そしてつい先日もう2か所耳にピアスを開けた。左2と右1。ふっかのピアス姿から影響を受けて笑

 

なんだかんだあっても結局は「いい年だった」となるのがお決まり。

2021年たくさんの出会いをありがとう。

よいお年を。