読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健くんお誕生日おめでとう!

7月に入りまして、2016年も残り半分。まだ梅雨も明けてないけど、毎日がもう夏!って暑さ。暑い!夏ですね。

さて、本日は健くんのお誕生日。37歳ですって。テレビや雑誌で見かける健くんは、ホントにいつもかっこよくて可愛くて、年相応(いわゆる"おじさん")には見えない。だけど、特典映像とかにこ健で時々見せるヒゲ生やしてる健くんを見かけると、実は内心ちょっと安心している。あ、健くんはちゃんと大人の男なんだなぁと。…偉そうなこと言ってますね(;'∀')

健くんの存在を初めて知ったのはやっぱり「伊東家の食卓」で。当時、私は小学生で、健くんがジャニーズということが分かっていたのかどうか。あ、でも、同時期に学校へ行こう!見てたから理解してたか?記憶曖昧。伊東家の食卓に出てるお兄ちゃん、かっこよくて好きだなー、というのが健くんの第一印象な気がする。ここから時を経て約10年後、こうして"V6沼"に入り浸っている訳だが、V6のビューティフルなワールドへと導いてくれたのは健くんなのだ。他にも要素は色々あるけれど、例のSVb購入悩み期、健くんのことが気になって健ラヂを聴き始めたし、にこ健も毎週チェックするようになった。健くんからV6に入っていった気もする(ようなしないような)。

ラブセンを始めた時、最初に本編のストーリーの相手として選んだのは何を隠そう健くん。でも、イベント時のボイスはほとんどゲットしていないという…(イベントは坂本くん、剛くんのボイス欲しさに進めているから…あ、あと岡田くん)健くんの声、大好きなのになぁ。なんでだ、自分。

健くんといえば、ヘリウムガスを吸っても声音が変わらない最強の声の持ち主でもある訳で。鼻にかかった声というか、声変わりを忘れちゃった声というか、とにかく「個性的な声」。そんな声も健ラヂではちょっとロートーン(?)というか、"素"っぽい健くんの声のトーンとなって、テレビとかで見る健くんより男っぽさが増してる声が聴ける(個人的見解)。健ラヂ、ホントに最高ですよ。bay fmさんありがとう。

 

さて、THE MUSIC DAYで37歳になったばかりの健くんも見られたし、ジャニーズシャッフルメドレー時に健くんの左手甲に書かれた「健おめでとう」の文字が剛くんなんじゃないかとかいう嬉しい憶測が飛び交ってるし、バリバリBUDDY!歌ってくれたし、よい一日でしたね。健ラヂで裏話が聴けることをひそかに願って。

 

 

 

健くん、37歳のお誕生日おめでとう♥