剛つん番宣日記②~ゴゴスマ&有吉ゼミ

しゃべくりから一週間が経つのかぁ。早いなぁ。

 

今日のゴゴスマに剛くん、濱田岳くん、監督が生出演することを今日の午前中に知り、「え、えっ!?」と、とにかく驚いた。なぜなら、剛くんが出演することがジャニーズの公式ホームページには記載がなかったから。急遽、決まったのかな。なんにせよ、見られたことは嬉しい。

剛くん、黒シャツ着てた(長袖を腕まくり)。なんか…かっこよさ増してる気がする。上手く言えないけど、とにかくかっこいい。しゃべくりの時よりかっこよくなってた。今日は黒い服だったから?(しゃべくりは白だった)

キャスター(アナウンサー?)の方が「森田さんの色気が凄いですね」って言ってて、男性の方にも分かるその「森田剛の色気」は半端ないなと。剛くんの左側に座ってたオアシズの大久保さんも「(私の)左側半分だけ熱い」って。話を聞かれても多くを語ろうとしてなかったいつもの剛くんでした~。

 

有吉ゼミはVTRがメインの番組だから、ゲストとか出演者が話すところがあまりなかったかな。だから、ほぼほぼワイプの剛くんを見るのに専念するというしょーもない視聴者。いつの場面だったか、全開の剛つんスマイルが出た時はまたもや(・∀・)ニヤニヤでしたよ。剛くんの、笑う時に口元を手で隠すところ、好き。あ、こちらではグレーのカットソー着てましたね。

番組が終わりに近づいてきた頃にスタジオの画になって、有吉さんがゲストの剛くんに話を振るという。森田剛くん、通称「モリゴウ」。なんか、モリコレ、みたいな…笑

VTRで芸人・はなわさんのご家族の話をやってて、それを受けて剛くんが「はなわさんの奥さん、いいですね~」って。ウケ狙いなのか、場の空気を読んで言ったのか、それとも割と本気で言ってたのか…また一般の方々に誤解を招くのでは。。

あばれる君のこと「元々嫌いなんで」って言ってて、先週のしゃべくりを思い出す。一方、あばれる君は「学校へ行こう!めっちゃ見てましたよ」って言ってて、おぉ、他局の番組(今はもうない番組だけど)をスパッと言うもんだなぁと驚いた。あばれる君、ガコイコ世代なのか。

 

 

こうやって色んな番組で剛くんを見られるのは凄い嬉しい。けど、いくつも番組収録して、多くの雑誌のインタビューも受けて、一時期ホントに忙しかったんだろうなと思う。で、イタリアの映画祭にも行ってるしね。映画の宣伝が落ち着いたと思ったらV6の活動(Beautiful World)もあるし、「ビニールの城」の稽古もその内始まったりするんだろうし、なかなかゆっくり休めなさそうなのね…。昨年の20周年の時は「6人で」忙しかっただろうけど、今年は「1人で」忙しいよね。舞台ラッシュが激しい(ファンとしてはとても嬉しいこと)。2016年上半期だけで各メンバーのお仕事がぎゅうぎゅうに詰め込まれて、下半期こそどうなってしまうんだ、と。もしこれで今年もコンサートツアーなんて決まったら大変だ大変だ。健くんの怪我の調子もまだ完全ではなさそうだし、どうぞ皆様、ご自愛ください。。