読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剛つん番宣日記①~しゃべくり007

(恐らく)今日から「ヒメアノ~ル」番宣で剛くんが様々な番組に出演するということで、ざっくりながら感想。

 

 

2時間スペシャルのゲストのうち、トップバッターで登場。白シャツ(襟なし)、黒スキニー。腕まくり最高。SVbのジャケ写みたいな金髪最高。黒い肌も最高。何でそんなに黒くなってるのか謎だけど。

「森田くんはある時期からアイドルのイメージが薄くなってきた(髭とか生やしちゃってるし)」みたいな振りがあって、剛くんの中の意識レベルが「俳優:アイドル=10:0」だと。ちょっと前の岡田くんみたいな?でもまぁどこまで本気・本音なのかは剛くん本人しか分からない。ファンがきゃーっ!って手を振ってきても「ジロり」で返して手を振り返せない。でも、ファンの近くには行きたい(結論:剛くんはかなりのツンデレ)。

人の好き嫌いが激しい。初見3秒で判断出来る(感覚)。好き→原田、福田、ホリ健、徳井、嫌い→くりぃむしちゅーの2人、名倉。好き→長野、岡田、嫌い→坂本、イノッチ、三宅。イノッチに関しては「直の先輩だから」「感覚が違うのか~な~(本気トーン)」。いやいやいや、森田さん。学校へ行こうで井ノ原組であんなに楽しそうにハシャいでいたじゃないですか。イノッチとは「ゴールデンコンビ」で80%下ネタしか話出て来ないそうじゃないですか(結論:こちらの件もツンデレ)。剛くんの口から出た「剛がいなきゃ俺(三宅)は入らない」バナシ。剛健コンビは一言で表すには難しい関係。

森田剛の小さなポリシー→「お金を持ち歩かない」「茶碗のメシは適量でないと食べられない」。お馴染みの海外旅行withコンビニ袋量の荷物バナシ。お金持ってないからタクシー乗らずに歩く(健康的だね☆)。剛くんはきっと目でお腹いっぱいになっちゃうタイプ。

 

 

番宣で剛くんがバラエティに出るのって珍しいし、今回は共演者の濱田岳くんと一緒の出演だったけど、出てくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。今日の放送が凄い楽しみで絶賛連勤なうなバイトも乗り越えられた(まだ明日もあるけど)。途中、2回くらいいきなり剛つんスマイル出てきて、(・∀・)ニヤニヤが止まらなかった…!!!見てる途中でスマホ地震速報がけたたましく鳴って、部屋が揺れてもテレビを押さえながら剛くんを見つめ続けてた辺り、そろそろ私はやばい方向に向かっているのではないかと思い始めた。でもそれくらい、今日の放送を楽しみしてましたよ。

剛くんのことはクールだなって思うことも多いし、ツンツンしてる?な印象を抱く時もあるけど、本当はV6を大切に思ってるし、メンバー1人1人のことに対しても特別な感情があるんだろうなって最近少しずつ感じ取り始めてる。確かに、今の剛くんはちょっと昔の「アイドル全盛期・森田剛」とはちょっと違う感じもするけど、今の剛くんも好き。金髪ロン毛・イケイケな剛くんも、短髪・クールな剛くんも、意外な可愛い一面をいきなり出してくる剛くんも、好き。今、剛くんが描いている"アイドル像"ってどんなものなんだろう。